カスタマーインフォメーション

 

TISA Web
トップページへ戻る

Customer Information



TISAWebネット利用規約

第1条(利用規約の適用)

トヨタ情報システム愛知株式会社(以下「当社」)はTISAWebネット利用規約を定めこれにより、TISAWebネットサービス(以下「ネット」)を会員に対し提供します。

第2条(TISAWebネットサービス)

当社は会員へ以下のサービスを提供します。

  1. インターネット接続サービス
  2. 電子メールサービス
  3. WWWサーバによる情報公開サービス

第3条(利用規約の変更)

当社は、会員の承諾を得ることなく、この利用規約を変更することがあります。この場合、変更後のサービスに係る料金その他の提供条件は変更後の規約によります。

第4条(ネットサービスの利用が認められる方)

ネットのサービスは会員に所属する個人が受けられるものとします。但し、本規約に同意する個人のみが利用できることとします。したがって、会員はネットサービスを利用する事が認められる個人以外の者に、ネットサービスを利用させないように対応する必要があります。

第5条(サービス提供区域)

当社がこの規約で提供するサービスの提供区域は日本全国とします。

第6条(最低利用期間)

ネットの利用に関する契約期間は別紙参照とし、その起算日は、課金開始日とします。

第7条(利用の申込)

ネットの入会申込は、当社指定の用紙に必要事項を記入の上当社に提出していただきます。

第8条(申込の承諾)

入会の成立は、前条の申込に対して当社が承諾した場合に成立するものとします。ただし、次のいずれかに該当する場合は申込を承諾しないか、あるいは承諾後であっても承諾を取り消す場合があります。

  1. 入会申込書に虚偽の事実を記載した場合。
  2. 申込者が会費の支払を怠るおそれがあることが明らかである場合。
  3. 申込者が第15条(利用の停止)、または第16条(会員資格の取り消し)の事由に該当するとき。
  4. その他、当社が不適当と判断した場合。

第9条(情報の更新環境)

会員は当社指定の情報伝達媒体により、会員自身による書き込み情報の更新が可能な環境を有するか、準備する用意があるものとします。

第10条(会員の氏名等の変更)

会員は、その氏名若しくは名称若しくは住所若しくは所在地に変更があった場合、速やかに当社に対し変更内容を通知するものとします。

第11条(権利の承継)

相続または法人の合併により会員の地位の承継があったときは、地位を承継したものは、承継をした日から30日以内に承継があった事実を証明する書類を添えてその旨を申し出るものとします。

第12条(会員IDの特定、管理責任)

1.会員IDについては当社がこれを指定し、会員は使用、管理に対して責任をもつものとします。またこれらを第三者に譲渡若しくは利用させたり、売買、名義変更、質入れなどすることはできません。 2.万が一,第三者が会員IDを不正に使用した事により損害が生じた場合は、当社は一切責任を負いません。

第13条(利用の制限)

当社は天災事変その他の非常事態が発生し、若しくは発生する恐れがあるときは、災害の予防、通信、救援などの公共の利益のためにネットの利用を制限する場合があります。

第14条(利用の中止)

当社は次に掲げる事由がある場合、ネットの利用を中止する場合があります。

  1. 当社の電気通信設備の障害、保守または工事のためやむをえないとき。
  2. 火災、停電または地震、洪水などの天災によりサービスの提供が困難なとき。

第15条(利用の停止)

1.当社は、会員が次に掲げる事由に該当するときは、ネットの利用を停止させる場合があります。

  1. ネットの利用料金等について、支払期日を経過してもなお支払わないとき。
  2. 違法に、または明らかに公序良俗に反する行為を行った場合。
  3. 他の会員や第三者に不利益を与えるおそれのあるとき。
  4. その他当社が不適当と判断したとき。

2.ネットの利用を停止された場合、既に支払われた料金は一切返却しないものとします。

第16条(会員資格の取り消し)

1.当社は会員が次に揚げる事由に該当するときは、会員の資格を取り消す場合があります。

  1. 入会申込に虚偽の事実を記載したことが判明した場合。
  2. ネットの利用料金等について、支払期日を経過してもなお支払わないとき。
  3. ネットに対する妨害の行為があった場合。
  4. 本規約に違反した場合。その他当社が不適切と判断したとき。

2.会員資格を取り消された場合、既に支払われた料金は一切返却しないものとします。

第17条(情報の削除)

1.当社は、会員が次に掲げる事由に該当するときは、会員の書き込み情報を削除する場合があります。

  1. 違法に、または明らかに公序良俗に反する行為を行った場合。
  2. 他の会員や第三者に不利益を与えるおそれのあるとき。
  3. その他当社が不適当と判断したとき。

2.当社は情報の監視,削除義務を負うものではありません。情報を削除しなかった事による会員または第三者が被った障害に関しては、当社では一切責任を負わないものとします。

3.情報を削除した場合、当社はその理由を開示する義務を負わないものとします。

第18条(サービスの廃止)

当社は都合によりネットを廃止する場合があります。

  1. 廃止する場合当社は廃止する3ヶ月前までに、書面により会員にその旨を通知します。
  2. 会員は第一項のサービス廃止があったときは、当社に請求することにより当該サービスに代えて他の種類のサービスを受けることができます。

第19条(機密保持)

当社は、ネットのサービス提供に関連して知り得た会員の情報を、第三者に漏洩しないものとします。

第20条(会員の義務)

会員は国内外の他のネットワークを経由して通信を行う場合、当該他のネットワークの規則に従うものとします。

第21条(権利侵害)

会員はネットにおいて文章、写真、ソフトウェアを公開する場合、第三者の著作権、その他権利を侵害しないものとします。

第22条(料金等)

  1. 当社は会員の承諾なく,利用料金を変更する事ができるものとします。その場合、当社は料金を改訂し、その旨を当社が適当と判断する、その他合理的な方法により適宜会員に告知するものとします。
  2. 当社は、各会員ごとにネットサービスの利用額を設定、変更することができるものとします。
  3. ネットサービスを利用する為に必要な環境設備(電話や通信機器等)費用、及びネットサービスへのアクセスに伴って発生した電話料金等は会員がこれを負担するものとします。
  4. 当社はネットサービスの提供が中断したことを理由に料金の減額、返金は一切行わないものとします。

第23条(会費の適用)

ネットの料金は、初期費用、サービス料金から構成されます。

※各料金は、別表に規定するところによります。

第24条(料金の支払方法)

会員はネット料金を当社が指定する期日までに当社の指定する方法により支払うものとします。

第25条(免責事項)

  1. 当社は、ネットの完全な運営に努めますが、ネットの中断、運営の停止等によって会員に損害が生じた場合、当社は免責されるものとします。
  2. 当社は会員がネットによって得る情報の正確性、有用性等を保証いたしません。
  3. 当社は、ネットの使用により会員に発生したいかなる損害についても賠償等の責任を負いません。
  4. 会員が、ネットの使用により、他の会員または第三者に損害を与えた場合、当該会員の責任と費用において解決していただき、当社に損害を与えないものとします。

第26条(契約の解除)

会員は、当社に対し書面で通知を行うことによりネットを退会することができます。

第27条(管轄裁判所)

会員と当社の間で本利用規約に関して紛争が生じた場合は、名古屋地方裁判所または名古屋簡易裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

付則

この利用規約は平成9年10月1日より効力を発揮するものとします。

このページのトップへ